京都市子宮がん検診の無料クーポン券は、3月31日で有効期限切れとなります
京都市の子宮頚ガン検診で利用できる無料クーポン券の有効期限が、
平成24年3月31日に迫っています。
この無料クーポン券は、対象者に7月と9月に郵送されています。
対象者は・・・平成23年4月20日時点で、20、25、30、35、40歳の京都市内に在住する女性です。(年齢は、平成23年4月1日時点の満年齢です)
無料クーポンの対象者は毎年変わります。そのため、有効期限内に受診がないと
対象者ではなくなってしまいます。また、有効期限を過ぎると、クーポン券による無料受診はできなくなります。(自費での検診や、京都市の有料検診の受診は可能)
子宮頸ガンの原因は、HPVウィルスによる感染です。ヒトパピローマウィルス(HPV)はSEXによって感染します。そのため、性行為の経験がある方は誰でも感染の可能性があり、成人女性にとっては決して他人事ではないのです。ただし、子宮頚がんは定期的な検診とワクチンの接種で、予防が可能ながんです。
まだ受診されていない方には、京都市子宮がん検診の指定医療機関である当診療所で、この機会に受診されることをお勧めします。
無料クーポン券による京都市の子宮がん検診をご希望の方は、クーポンに同封の「受診の手引き」をご覧になり、当クリニックにお電話にてお問い合わせ・ご予約ください。
当クリニックでは、水曜日・土曜日の午前(9時半から11時半まで)、金曜日の午後(5時半から7時半まで)にがん検診の受付をおこなっていますので、その間にお越しくださっても結構です。
ご来院の際は、クーポン券と健康保険証をお忘れなく。
2012年02月08日